| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスフェルド学園 第6話 ~伝説の卒業生~

関連記事
アスフェルド学園 第5話 ~フランジュの真実~

20170316-1412_372295744.jpg
衣替え。

9月の学園生活を満喫してみました。

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 22:30 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪神の宮殿 封剣の門・一獄に挑戦してみました。

20151224-1951_297873917.jpg
邪神の宮殿 入口

条件付きパーティ同盟バトル「邪神の宮殿」の封剣の門・一獄に、
オートマッチングで挑戦してみました。

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 21:09 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お宝の写真」に挑戦してみました。

「目覚めし冒険者の広場」の情報ページはこちら

20151112-0841_289755095.jpg
採掘ギルド

新コンテンツ“お宝の写真”を体験するために、
岳都ガタラ採掘ギルドへと向かってみました。

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 10:20 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール2015 ~試練の門の章~

今年は“ふうせん三姉妹”……だけかと思いきや、
レモンにオレンジ、そして……キュウリ?
妙に写実的なサーバー41の様子が映し出されるライブカメラ。
てゆーか実写だコレー。

これはまだ何か隠されているに違いないと思い、
再び「強戦士の書」に目を向けてみると……

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 20:25 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール2015 ~強モードボスの章~

[19:34 更新] 記事タイトルを変更しました。

今年も「目覚めし冒険者の広場」のライブカメラに異変発生。
春イベントに合わせてベラが訪れている各地の写真が映される中、
メギストリスの都に集まる“ふうせん三姉妹”や、
港町レンドア北に現れたリポちゃんの姿が写された写真が
時折挟まれていますね……。

リポちゃん選定者ワルキュウリのツーショットも用意されていたりして、
なんだか強モードボスが怪しい雰囲気。
これ以上のヒントはなさそうでしたので、
ひとまず「強戦士の書」を使って順番に強ボス巡りをしてみるのでした。
すると……

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 04:17 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 新年のごあいさつ

20150101-0002_214925561.jpg
謹賀新年

今回は花火の配布はあったものの、
「目覚めし冒険者の広場」でのカウントダウンの大々的な告知はなく、
ゲーム内でドラキーマが柔らかい口調で
花火の打ち上げを促す程度に留まっていましたが、
それでも岳都ガタラ展望台は、多くの冒険者で賑わっておりました。

アストルティアで3度目の新年を無事に迎えられたことを嬉しく思います。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| その他の記事 | 18:10 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

“アストルティアミステリー”のネタバレにご注意を!

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

おしらせです。
本日19:00配信予定のミステリークエスト
“アストルティアミステリー『妖魔のまなざし事件』”につきましては、
「目覚めし冒険者の広場」でのプーちゃんからのお願いに従い、
当ブログおよびTwitterにはネタバレになることは書かず、
また念のため、ネタバレを控えた写真やクリア報告などを掲載した
記事作成やツイートも行いません。

私もその謎解き内容を楽しみに、
配信後なるべくすぐに遊び始めたいと考えています。
「チャット非表示」の設定を本格的に活用するのも初めてになりそうです。
皆さんもゲーム内外問わず、ネタバレには充分にご注意ください!

| その他の記事 | 10:46 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT