2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

メインストーリー ver3.0 その2 ~影武者作戦~

関連記事
メインストーリー ver3.0 その1 ~旅立ちの時~

バージョン3.0配信のメインストーリーを進めています。

≫ つづきを読む

| ver3.0 いにしえの竜の伝承 | 21:42 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインストーリー ver3.0 その1 ~旅立ちの時~

20150430-1450_246092129.jpg
アリオス王

踊り子にも転職できるようなった。
日課や各討伐クエストも済ませた。
すごろくは……また今度。

いにしえの竜の伝承。
新たなストーリーの幕開けです。

新ストーリーについては、内容の情報公開が
かなり抑えられたプロモーションがなされ、今日に至った印象があります。
竜族の存在や新キャラクター、
始まりの展開がチラっと公表されていたくらいでしたよね。

バージョン2同様、日記として記録をしていく予定ですが、
せっかくスクエニさんが隠し通してきたメインストーリーですので、
私もその流れに倣いまして、ネタバレを極力控えた書き方をしていきます。
バージョン2のストーリーに関する記事よりも
シンプルなものになるかもしれません。

とはいえ、自分で読み返すことも考えると、どうしても書いておきたい感想、
残しておきたい写真というものは出てくるものでして……。
この記事にも早速、そのような危うい内容を掲載してしまっていますので、
メインストーリーに関する記事につきましては、
ご自身で一通りプレイした後にお読みいただくことを強くオススメいたします。

≫ つづきを読む

| ver3.0 いにしえの竜の伝承 | 18:47 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームレベル38:ユニフォームカラー「ミッドナイト」解放

関連記事
ゲーム内チーム「ひとりあるき」メンバー募集中
チームユニフォーム用カラーまとめ

上記のページにも記載しておりますとおり、チームの宣伝も兼ねまして、
節目の出来事をブログでご紹介させていただいております。

20150430-1325_246081832.jpg
ミッドナイト

チーム「ひとりあるき」のチームレベルが38になりました。

≫ つづきを読む

| チーム | 13:33 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊り子転職『踊り子の条件』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のアップデート情報ページはこちら

コンシェルジュから「達人のオーブ」は受け取りました?
それでは……

20150430-1054_246068183.jpg
獅子門にテント登場。

踊り子に転職できるようになるクエスト
『踊り子の条件』をクリアしました。

≫ つづきを読む

| 踊り子 | 11:48 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール2015 ~試練の門の章~

今年は“ふうせん三姉妹”……だけかと思いきや、
レモンにオレンジ、そして……キュウリ?
妙に写実的なサーバー41の様子が映し出されるライブカメラ。
てゆーか実写だコレー。

これはまだ何か隠されているに違いないと思い、
再び「強戦士の書」に目を向けてみると……

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 20:25 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール2015 ~強モードボスの章~

[19:34 更新] 記事タイトルを変更しました。

今年も「目覚めし冒険者の広場」のライブカメラに異変発生。
春イベントに合わせてベラが訪れている各地の写真が映される中、
メギストリスの都に集まる“ふうせん三姉妹”や、
港町レンドア北に現れたリポちゃんの姿が写された写真が
時折挟まれていますね……。

リポちゃん選定者ワルキュウリのツーショットも用意されていたりして、
なんだか強モードボスが怪しい雰囲気。
これ以上のヒントはなさそうでしたので、
ひとまず「強戦士の書」を使って順番に強ボス巡りをしてみるのでした。
すると……

≫ つづきを読む

| その他の記事 | 04:17 | コメント:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |