PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシーサー100匹討伐達成

201304091739.jpg
堕ちた聖獣

生息地はウェナ諸島のケラコーナ原生林のみ。


ケラコーナ原生林には、
大きく分けて「れんごくちょうが生息するエリア」と
こうていタップが生息するエリア」の2種類があります。
ヘルシーサーが生息するのは前者。

れんごくちょうの生息数はかなり多く、
避けてヘルシーサーだけを狙おうとしても、
なかなか難しい場面が多いです。
加えてヘルシーサーの数もあまり多くはなく、
探し回りながらよくれんごくちょうに追われていました。
いっそのこと、れんごくちょうに気づかれても
そのままヘルシーサーにぶつかり、
ヘルシーサーとれんごくちょう1匹ずつの群れに
挑んだほうが手っ取り早いと思います。
もちろん戦闘の難度はぐっと増してしまいますが・・・。

関連記事
れんごくちょう100匹討伐達成

とはいえヘルシーサー1匹でもかなりの実力で、
特に攻撃力は、討伐モンスターリストの
つよさ順の並びを疑うほどの高さです。
ちからをためてテンションを上げられると、さらに危険。

201304091747.jpg
「超ちからため」で一気に3段階アップすることも。

4回連続攻撃の「あばれまわり」は、
一撃ごとに受けるキャラがランダム。
離れていれば当たることはありませんが、
逆にヘルシーサーの近くにいるキャラが少ないほど、
1人が受けるダメージが大きくなってしまいます。
あえて当たりにいって、ダメージの分散を狙うのもありです。

れんごくちょうも強力なモンスターですが、
ブレス攻撃への対策がしっかりとできていれば、
ヘルシーサーほど苦戦はしないと思います。
威力の高い闇の呪文「ドルマドン」の使用頻度は低い印象でした。
また、れんごくちょうのおともに
ヘルシーサーが出現する場合もありました。

| モンスター討伐隊 | 18:59 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT