PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神話篇『白き剣の下に』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のアップデート情報ページはこちら

関連記事
神話篇『狂える赤き月』クリア
神話篇『大いなる危機の始動』クリア
神話篇『揺らぎはじめる世界』クリア
神話篇『魂のありか』クリア
神話篇『空が紅く染まるとき』クリア

201304161825.jpg
この先、ザグビナ遺構。

バージョン1.3期間限定の
神話篇クエスト『白き剣の下に』をクリアしました。

ボスの名前や写真は伏せてご報告いたします。


受注するには、クエスト181『空が紅く染まるとき』と、
プクランド大陸メギストリスの都のシナリオをクリアしている必要があります。

受注はロディアから。
ドワチャッカ大陸ザグバン丘陵の西、ザグビナ遺構を目指します。
ガタラ原野からサーマリ高原を経由して向かうか、
ラニアッカ断層帯の西から進入できます。
特にサーマリ高原に生息するモンスターは強力なのでご注意を。

ザグビナ遺構に入るとすぐにボス戦が始まります。
ボス討伐時のパーティは以下のとおりでした。

● プレイヤー:武闘家 Lv61 ツメ
● サポート:僧侶 Lv63 スティック
● サポート:魔法戦士 Lv63 弓
● サポート:賢者 Lv63 両手杖

ボスは風の攻撃呪文「バギクロス」「バギムーチョ」を唱えます。
バギムーチョの威力はかなり高いのですが、
「魔結界」の2回がけでダメージを減らすと楽になりました。
また、対象を中心とした範囲攻撃なので、
唱え出したらばらけて被害を最小限に抑えたいところ。

物理攻撃も強力です。
通常攻撃だけでも十分高威力。
武器をふりおろす攻撃はそれ以上の威力で、
しんでしまう原因の多くはこの攻撃でした。
武器をふりまわす3回連続攻撃は、
一振りごとにダメージを受ける対象が、
ボスの近くにいるキャラクターからランダムに選ばれます。
前衛職1人では危ないかもしれません。

重たい攻撃が多く、
僧侶と賢者が「ザオラル」を唱える機会も多々ありましたが、
2人同時にしんでしまうような場面はなく、
大きくは苦戦しなかったのではないかと思います。
ですが最近配信されたクエストのボスの中では
ダントツの強さだった印象です。
全力で挑むことをオススメします。

ボス討伐後に入手した「白星剣」をロディアに渡した後、
オーグリード大陸ガートラント城1階の会議室へ向かいましょう。
会議室に近づくと、バージョン1.4から本格的に始まる
神話篇を“予兆”させる重要なイベントが発生します。

アストルティアの成り立ち、過去作との繋がりが
垣間見えたところでクエストクリアになります。

| 神話篇 | 19:37 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT