PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賢者第5話『賢者たちの戦い』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

関連記事
賢者転職『賢者への登竜門』クリア
賢者第1話『ドルマ★レッスン』クリア
賢者第2話『友の行方』クリア
賢者第3話『いにしえの聖賢を訪ねて』クリア
賢者第4話『呪われし友に手を』クリア

201304220100.jpg
カルサドラ火山

賢者の職業クエスト『賢者と愚者』の第5話(Lv50)をクリアしました。

ボスの名前や写真は伏せてご報告いたします。


アーニアからクエストを受注後、
ドワチャッカ大陸のカルサドラ火山を目指します。
決戦の地は2階の南、カルサドラ大空洞です。
カルサドラ火山に進入後、
しばらく進んで最初の分岐を左に進んだ先です。

扉の先に進むと、イベント後にボス戦が始まります。
シリーズファンならボスに見覚え・聞き覚えがあるかもしれませんね。

ボス討伐時のパーティは以下のとおりでした。

● プレイヤー:賢者 Lv50 両手杖
● サポート:僧侶 Lv63 スティック
● サポート:武闘家 Lv63 ツメ
● サポート:魔法戦士 Lv63 両手杖

ボスは「バイキルト」で攻撃力を上昇させてきましたが、
賢者の「零の洗礼」が役に立ちました。
あるいはツメを装備した武闘家か盗賊に
「ゴールドフィンガー」を繰り出してもらうのも良いかもしれません。
どちらもスキルポイントが100必要な特技ではありますが、
用意できそうであれば是非。

物理攻撃の威力を抑えたところで、
ボスの主力は攻撃呪文ですので、安心してはいけません。
「ドルマドン」「マダンテ」といった超強力な呪文を駆使してきます。
「魔結界」での呪文耐性上昇をお忘れなく。
マダンテは今回が初見で少し焦りましたが、
イオ系の呪文と同様に術者を中心とした範囲攻撃でしたので、
唱え始めたら離れることで回避できました。

このように呪文での攻撃が驚異的なボスでしたが、
HPはさほど高くはないようで、2分もしないで討伐できました。

ボス討伐後、研究室へ戻り、
他アクセ「賢者の証」を受け取ればクエストクリアになります。
賢者の証は、呪文を受けたときに時々MPが回復する装備品です。

やっぱりドワーフのクエストは印象深いなぁ。

| 賢者 | 02:03 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT