PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デスプリースト100匹討伐達成

201304290748.jpg
高名な司祭の亡霊

生息地はオーグリード大陸のオルセコ高地バドリー岩石地帯


夜間しか出現しないモンスターです。

オルセコ高地には、北の墓地に1匹しか出現しないので、
100匹討伐を目指すのであればバドリー岩石地帯で。
南西のバドリアル石室入口の少し前に複数匹出現します。
拠点からかなり距離があるので、
バージョン1.4で登場する乗り物「ドルボード」入手後の討伐を
強くオススメします(笑)。

バドリー岩石地帯では、
おともにろうごくのぬしが1、2匹必ずついてきます。
特に「マヌーサ」による幻惑は意識しておいたほうが良さそうです。
また、仲間のえんまのつかいを呼ぶことも。
こちらはろうごくのぬしと比べて実力は控えめです。

ろうごくのぬしのレアドロップは指アクセ「破呪のリング」
えんまのつかいのレアドロップは「星のおうぎのレシピ」ですが、
デスプリーストと戦える時間は限られていますから、
盗むのは別の機会でも大丈夫だと思います。
また、ろうごくのぬしはバドリー岩石地帯に多数生息しており、
長時間プレイできる際は、夜が明けても回復に戻らず、
MP回復も兼ねてろうごくのぬしを討伐し続けていました。
このときに盗みを狙うのも良いかもしれませんね。
名声値もがっぽり。

関連記事
ろうごくのぬし100匹討伐達成
えんまのつかい200匹討伐達成

さて、優先して倒すべきはデスプリーストです。
「ザオリク」を唱えて味方を蘇生させます。

201304300408.jpg
蘇るも、骨。

ただ、デスプリーストとろうごくのぬしともに「のろい」を使用するので、
思ったとおりに動けない場面も少なからずあると思います。

怒ると「魔力かくせい」からの「バギクロス」を放つ点も要注意。
デスプリースト戦で受ける攻撃の中では群を抜いて高威力です。

レアドロップは木工職人用レシピ「せいれいの杖の書」です。

関連記事
クリムゾングレイブ100匹討伐達成

| モンスター討伐隊 | 11:09 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT