PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法戦士第5話『誇りと、愛』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

関連記事
魔法戦士第4話『剣をかかげて』クリア
※当ブログには、転職クエスト
および第1話~第3話の情報は掲載しておりません。

201304301202.jpg
ドルワーム王国にて。

魔法戦士の職業クエスト
『華麗なる魔法戦士団』の第5話(Lv50)をクリアしました。

ボスの名前や写真は伏せてご報告いたします。


ユナティからクエストを受注後、
まずはドワチャッカ大陸のドルワーム王国まで偵察任務へ。
南西の空き家でイベントが発生します。

その後、ドワチャッカ大陸ゴブル砂漠西の北、
砂岩の洞くつへ向かいましょう。

201304301225.jpg
砂岩の洞くつ

最深部の砂だまりの間でボス戦が待ち受けています。

ボスは「はげしいおたけび」「じひびき」といった
範囲攻撃を繰り出します。
特にじひびきは1人200前後のダメージを受ける
強力な特技ですが、発動まで少しだけ時間がかかるので、
そのスキに離れて避けることもできます。

また、「はげしいほのお」「かがやくいき」といった
ブレス攻撃も得意。属性はそれぞれ炎と氷です。
特にかがやくいきは、ブレス耐性を上げておかないと、
じひびきに負けず劣らずの大ダメージを受けてしまいます。

とにかく複数人が同時にダメージを受ける機会は多いので、
僧侶や賢者の「ベホマラー」が非常に重宝しました。

ボス討伐後、魔法戦士サロンに戻り、
「まほうせんしの証」を受け取るとクエストクリアになりました。
まほうせんしの証は、攻撃すると時々MPが回復する装備品です。

魔法戦士を最後に、
職業クエストを全て終えることができました。
しばらく新職業の追加もなさそうですし、
少し寂しい気もしています。
が、俺達の戦いはなんとかかんとか。

| 魔法戦士 | 13:06 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT