PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランガーオ外伝第5話『死神の審判』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

関連記事
ランガーオ外伝第1話『雪山の捜索』クリア
ランガーオ外伝第2話『村の聖地』クリア
ランガーオ外伝第3話『村王の決意』クリア
ランガーオ外伝第4話『戦いの呪縛』クリア

201305061208.jpg
村の武闘場

オーグリード大陸ランガーオ村の外伝クエスト
『ランガーオ村の王者』の第5話をクリアしました。

ボスの名前や写真は伏せてご報告いたします。


ギュランからクエストを受注後、
まずは解熱薬の調合のために
「いやしそう」「きつけそう」が必要になります。

どちらも旅人バザーで安価で購入できるはずですが、
盗む場合は、いやしそうはアロエおにメガザルロック
きつけそうはライノソルジャーからどうぞ。
私は常備していたので、そのままクエストを進行できました。

2つのアイテムをギュランに渡した後、
村の武闘場に向かうと、イベント後にボス戦が始まります。

ボス討伐時のパーティは以下のとおりでした。

● プレイヤー : 武闘家 Lv64 ツメ
● サポート : 僧侶 Lv63 スティック
● サポート : 魔法戦士 Lv63 弓
● サポート : 賢者 Lv63 両手杖

ボスは「ためる」「ムーンサルト」「ばくれつけん」に加え、
「超ちからため」を習得した強力な格闘家です。

通常攻撃を含め、どの攻撃も素の状態ですら高い威力を誇りますが、
テンションも頻繁にアップさせるので行動ひとつが非常に重たいです。
僧侶以外しんでしまう状況にも陥り、
危うく(2つの意味で)全滅するところでした・・・。
「天使の守り」を覚えた僧侶を2人、
あるいは蘇生呪文を覚えた職業を3人のほうが
戦いやすかったかもしれません。

テンションが上がっていなければ
「ばくれつけん」にもなんとか耐えられましたので、
いかにテンションが上がった状態を最小限に抑えるかが鍵になります。
パーティの編成によっては攻撃役も闇雲に攻撃せず、
「ロストアタック」「ゴールドフィンガー」「零の洗礼」
相手のテンションアップや怒りに合わせて繰り出したほうが安全だと思います。
・・・と、気が付いたのは戦闘が終わった後だったのですが。

また、サポートの魔法戦士が「アイスフォース」を使用したので、
どうやら氷が弱点のようです。

ボス討伐後、ギュランから報酬を受け取り、
クエストクリアになりました。

201305061220.jpg
記念にギュランの写真を一枚。

| 外伝:ランガーオ村 | 13:17 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT