PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vジャンプ20周年『幸せの花を探して』クリア+α

[2013.06.09 Sun 08:08 更新]
魔法の迷宮のコインボス「Vロン強」に関する追記をしました。
ボスの写真は伏せてご報告しています。

[2013.06.01 Sat 18:46 更新]
魔法の迷宮のコインボス「Vロン」に関する追記をしました。
ボスの写真は伏せてご報告しています。
また、それに伴い記事タイトルを変更しました。

[2013.05.28 Thu 16:24 更新]
クエストクリアに伴い、
記事タイトルの変更と記事内容に追記をしました。



[2013.05.21 Tue 17:52]

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

201305211703.jpg
ミナヅキ

イベント『花咲く季節のハッピーバースデーイベント!』に伴い
配信されているクエスト『幸せの花を探して』を進めています。


港町レンドア北宿屋にいるミナヅキから、
結婚式のブーケに使う花集めを依頼されます。

必要なのは、「女神のガーベラ」「妖精のスイートピー」
「天使のスズラン」
の3種類です。

女神のガーベラはマザーウッドが稀に落とします。
生息地はプクランド大陸ミュルエルの森
ウェナ諸島ヴァース大山林の2箇所。

201305211639-2.jpg
マザーウッド

広い範囲に多数生息するヴァース大山林が無難でしょうか。
おともにビッグスロースがつく場合もあります。
ミュルエルの森でも数は悪くなかった覚えがあります。

女神のガーベラは「だいじなもの」ではなく
「つかうもの」扱いのアイテムです。
なのでドロップした宝箱に入っていることがあります。

妖精のスイートピーは、
ふくびきの景品として期間限定で登場しています。
7等の「季節のお花」がそれです。
イベント初日、6枚のふくびき券の内
3枚が妖精のスイートピーに変わりました。

天使のスズランは、クエスト受注時に渡された
「天使のスズランのタネ」を家の畑で栽培すると入手できるそうです。
2日で収穫可能ですので、最初にクエストクリアする方が
現れるのは、早くても2日後になります。
私は今育てている花を摘んでから栽培し始める予定です。

なお、どの花も旅人バザーで売買ができます。
ふくびきでなかなか当たらなかったり、
家をお持ちでない方はそちらで。

クエストの初回報酬・リプレイ報酬は、ともに「Vロンコイン」だそうな。
魔法の迷宮で使用すると、ボスとして登場するVロンと戦えるようです。
VジャンプWEBの動画を見る限り、ずいぶんと強そうですよ・・・。
超最速! Vロン動画大公開!!(VジャンプWEB)

クエストクリア後、また改めてご報告いたします。
Vロン挑戦はちょっと難しいかもしれませんが・・・。



[2013.05.28 Thu]

201305281543.jpg
天使のスズラン

咲きました。

3種類の花を持って、再びミナズキのもとへ。
それぞれ1つずつ渡し、「Vロンコイン」を頂きました。

また、クエストクリア後に話しかけると、
持っているVロンコインを「Vロン強コイン」と交換してくれます。

クエストのリプレイは1日1回まで。
とりあえず、Vロンコインを2枚頂いた後、
そのうちの1枚をVロン強コインと交換してもらいました。

魔法の迷宮でVロンやVロン強を倒すと、
特製の家具からランダムで1つ入手できるようです。
噂によるとVロン強討伐でしか入手できない家具もあるそうな。
家具を全て集めるには何度も戦うか、旅人バザーで購入する必要があります。
私はコインを使う予定もありませんので、旅人バザーでそのうち・・・。
家具が余った皆さん、どうかお安く出品していただければと・・・。

ちなみに。
ミナヅキの許婚として名前が登場したメッシ
私の知る限り、メッシという名のエルフは、
風の町アズランに住むこの方だけです。

201305281600.jpg
メッシ

夢のある話だよ。



[2013.06.01 Sat 18:46]

日課である魔法の迷宮へ、
いつものように向かった際の出来事。
マッチングされた方がなんと「Vロンコイン」をお供え。
予期せぬ形でVロンと初めて戦うことになりました。

VジャンプWEBで公開された動画にもあるように、
Vロン最大の攻撃は、みんなで楽しく「Vジャンプ」
離れるだけでは回避できない範囲攻撃です。

この攻撃はタイミングよくジャンプをすると
回避ができると聞いていましたので、何度か回避を試みましたが、
パラディンの方に守ってもらった時以外、見事に全弾命中。
結局一度もジャンプで避けることができないまま討伐してしまいました・・・。

また、この「Vジャンプ」攻撃、
私が295のダメージを受ける一方で、
ご一緒した方が360以上のダメージを受けていました。
この攻撃で誰かがしんでしまうこともありませんでしたので、
もしかしたら、受けても必ずHPがギリギリ残るダメージを与える
という特殊な技なのかもしれません。

素の攻撃力自体は大したことありませんでしたので、
ジャンプでの回避が苦手でも、ある程度レベルが高く、
「ベホマラー」等の全体回復の技があれば、
わりと簡単に討伐できてしまうのではないかと思います。

なお、戦利品の家具は「Vロンのテーブル・赤」でした。

201306011815-2.jpg
Vロンのテーブル・赤

突然のことで焦ってしまいましたが、コインを供えていただいた方、
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

Vロン強は・・・うーん。



[2013.06.09 Sun 08:08]

ありがたいことに、フレンドの方にお誘いいただきまして、
Vロン強に一戦挑んでまいりました。

格段に強くなったVロンは、「Vジャンプ」はもちろんのこと、
より強力な「Wジャンプ」も繰り出してきます。
こちらは受けると9999のダメージを受けるというトンデモ特技です。

回避方法は「Vジャンプ」と同様、ジャンプ動作。
以前のVロン(通常)戦では一度も避けられなかったので
非常に不安ではありましたが、
戦っていくうちにジャンプのタイミングも掴めまして、
終盤になるとだいぶ避けられるようになっていたのではないかと思います。
もちろん、回復役の方の活躍があってこその成果です。
大変お世話になりました。

避けられるジャンプのタイミングは、
「みんなで楽しく~」とVロンにメッセージが表示されている間のようです。
Vロンが衝撃波を出す動作をし始めてからでは遅いかもしれません。

僧侶の特技の効果等がない限り、
受けると一撃でしんでしまうことは免れない技ですから、
ジャンプのタイミングを掴むことはもちろん、
いつでもジャンプできる状況を心がけることも大切になりそうです。
特に繰り出すまでが長い特技・呪文・必殺技は、
その間に「Wジャンプ」を受けないよう、
繰り出すタイミングには十分にご注意を。

お陰様で初挑戦で初討伐に成功しました。
報酬の家具は「Vロンのベッド・赤」でした。

201306090708.jpg
Vロンのベッド・赤

ご一緒してくださったお三方、本当にありがとうございました。

| イベント関連 | 08:08 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT