PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕後編:新レシピ販売&ゆかたプレゼント

[2013.07.07 Sun 更新]
家具と庭具に関する追記をしました。




「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら
関連記事
七夕前編『七夕の空に想いを乗せて』クリア

20130701-1729_72369916.jpg
レシピ屋トトニ

七夕イベント『七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!』
後編がスタートしました。


新しいクエストは用意されていません。

七夕の里レシピ屋トトニから、
七夕にちなんだ家具や庭具、
ランプとツボの新しい錬金効果を習得できる
各種レシピ帳を購入できるようになりました。

20130701-1731_72370228.jpg
アカキリ

アカキリからは、準備中であった浴衣をプレゼントしてもらえるように。
前編で必要になった「晴天の装束」「星天の衣」に、
レシピ屋トトニから購入したレシピから習得できる
錬金効果「星々の加護」を付けたものと交換してもらう必要があります。

星々の加護の数(効果の合計値)によって
交換してもらえる浴衣のデザインが異なります。
用意されているデザインと、必要な合計値は以下のとおりです。

+1以上 : 笹の葉のゆかた
+2以上 : さくらのゆかた
+3以上 : スライムのゆかた
+4以上 : もみじのゆかた
+5以上 or +6以上 : 金魚のゆかた
+7以上 : 花柄のゆかた

例えば合計値が+7以上ある場合、6種類のデザインの中から
好きなものと交換してもらえる、という仕組みです。
また、ひとり何度でも交換可能みたいです。

後編初日に奮発して全種類揃えてみました。

20130701-1839_72380448.jpg
七夕にピッタリ笹の葉模様

20130701-1839_72380492.jpg
さくらの花びらが舞い散る模様

20130701-1845_72381360.jpg
みんな大好きスライム模様

20130701-1845_72381285.jpg
秋に映えるもみじ模様

20130701-1846_72381409.jpg
お祭りで着よう! 金魚の模様

20130701-1752_72373426.jpg
咲きほこる花々が一面をいろどる

収納がんばっております。

なお、全種類カラーリングにも対応していましたので、
あまりたくさん交換できない方は、
模様で選んで問題ないかと思います。

家具と庭具も、余裕があれば後日。



[2013.07.07 Sun]

七夕当日にしてイベント最終日ということで、
ようやく家具と庭具を少し揃えてみました。
簡単に写真でご紹介いたします。

20130707-1714_73995071.jpg
蚊取りブタの置物・白

20130707-1714_73995189.jpg
天体望遠鏡・茶

20130707-1908_74030538.jpg
スイカのタライ・銀 / あざやかな笹飾り

20130707-1909_74030748.jpg
七夕の吹き流し・花

20130707-1906_74030157.jpg
天体図・銀

それぞれには大成功品も存在しますが、
旅人バザーに出品されているものはどれも高価で、
今の私には手が出せず・・・。節約します。

| イベント関連 | 19:12 | コメント:3 | TOP↑

COMMENT

ぺけさん、あらゆるところで評判が悪いんですけど。。。。
目ざわりですこのブログも・・・。
RMTしてるんですよね?

チムクエも、チムメンが頑張ってることに対してねぎらうならまだしも、頑張ってる相手にそういうねぎらいもできないって聞きました。
自分は何もしてなくて、偉そうにブログでチムレベル上がったとか・・・。
んで、ソロチームとはいえ協力を提案されても、”今出来ないことは、あぷで後まで待つw”とかほざいたって聞きました。リダなら、”自分が行けるときは責任もっていきます”って言うのが普通ですよ。それを”VUされて出来るようになるまで待つスタンスなんです僕w”って頭おかしいんですか?

はっきり言います。リダ向いてないっていうか、失格と言うか、あなたみたいな人がリーダーしてると、迷惑ですよ。

その知り合いさんに聞きましたけど、当時一緒だったチムメンの他の人とフレになってフレチャしてたらしいですけど、その話聞いて、呆れてたみたいですよ。

チーム内で一応ぺけがリーダーだから、協力を持ちかけていいか聞いた人に、”チムメンに気を使え”とかほざいたみたいですが、あなたですよ。あなたが気遣いも思いやりもなさすぎです。

大体リーダーなら、メンバーに気を使わせない配慮すべきでしょ。

メンバーからわざわざ”チムチャ呼びかけしていいですか”って聞かれたら、それだけ相手は配慮できる人ってことでしょ。それを、”メンバーに気を使え”って。どの面下げて云ってるんですか??メンバー側の台詞ですよ。あなた、リーダーに向いてないです。

ぺけに確認もとらないで、ばんばんチムチャうるさい人がいたとして、その人に言うならまだしも。
そうやってあなたに確認を聞いてくる時点で、普段から気を使ってる人って分からないですか?よくそんなことが言えますよね。

気遣いがない、思いやりがない、配慮がないのは、あなただと思いますよ。

沸きが少ない敵とか、つよぼすとかの協力は全くせず、黙ってチムメンにやらせて、自分は結果だけのうのうと自分の手柄みたいに書いて。。。恥ずかしくないですか?

んで自分はちゃっかりモノクルですか・・・。

私はモノクル+3までやりましたから分かりますが、その暇があれば、みんなを手伝ったらどうですか?

| あの | 2013/07/02 18:27 |

>あのさん

 コメントありがとうございます。

 お伝えしたいことが多くなってしまったことに伴い、文章も長くなってしまいましたが、どうかお読みいただければと思います。

 まず、もし私の悪評が広まっていることが事実で、それがゲーム外のインターネットサイト等、不特定多数の方が閲覧可能である場で行われている場合は、お手数ですがそのページのURL等をお伝えいただけると幸いです(その際、私以外の方が閲覧できない形にさせていただく場合がございます)。対応せざるを得ないと判断した場合は、然るべき対応を取らせていただく所存です。

 また、RMTをしているといった事実は一切ございません。お疑いのままであれば、スクウェア・エニックスに直接ご連絡いただき、私のキャラや関わったキャラのゴールドの動き等を調べてもらうよう依頼されることが最良であると考えます。マイページを公開しておりますので、キャラID等はそちらでご確認ください。
⇒ http://hiroba.dqx.jp/sc/character/483902064025/

 念のため、この場にもIDを記載いたします。マイページの公開情報と併せてご確認ください。 ⇒ PQ542-248

 続いて、チームメンバーへの労い及びチームレベルアップ時のブログでのご報告についてですが、以前、同様のご意見をコメントで頂いた際にお返事させていただいたことがありますので、お手数ですがそちらをご覧ください。
⇒ http://dqpeke.blog.fc2.com/blog-entry-213.html#comments

 ゲーム内でのメンバーの方とのやり取りについては、ルーラストーンの貸し借り以外の協力を私が求められたことは現在までございません。一方で「チームチャットで(ぺけを含む)メンバーの方に協力を求めても良いのか?」といった旨のご質問をお受けしたことはございます。それがあのさんのお知り合いの方とのやり取りであったのかは定かではありませんが、チームの方針や私のプレイスタイルは募集の際にブログ記事で既にお伝えしておりましたので、方針を改めてしっかりとお伝えする意味も込めまして、チームチャットの利用がOKである旨とともにメンバーの方へのご配慮を改めてお願いし、同時に私のプレイスタイルについてもお伝えしていたと記憶しております。この事があのさんにその様な形で伝わってしまったのではないかと推測しておりますが、当時のチャット内容を一字一句記録はしておりませんし、しばらくこの様な内容のご質問を受けてはおらず、私の記憶も曖昧なものとなってしまっているため、残念ながら私には当時の言い回しや表現ををそのままお伝えすることはできません。

 チームの方針は下記URLのブログ記事に掲載しております。私のプレイスタイルを含め、方針を大きく変更したことは、募集開始当初(私以外にメンバーがいない時)から一度もございません。新要素の追加に伴い、追記をすることはあるかもしれませんが、今後変更する予定もございません。長文ではございますが、ご確認をお願いいたします。元々あのさんのリーダー像とはかけ離れた人物がメンバーの募集を行っていたことがご理解いただけると思います。
⇒ http://dqpeke.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

 また、私への陰口をしていたという情報を、この様に第三者であるあのさんが不特定多数の方が閲覧できる形でお伝えいただくことは、あのさんのお知り合いの方や、お知り合いの方とチャットをされた方のご迷惑にもなりかねませんので、今後はご遠慮いただくようお願いいたします。この様な理由から、いずれあのさんから頂いたコメントや、私からのお返事は削除させていただきたいとも考えておりますので、お読みいただいた後、何かしらのコメントを頂けると幸いです。その際、今回のコメントを書き込んだ際と同様の方法・場所からコメントをしていただけると、同一人物であると判断がしやすくなるため非常に助かります。

 なお、私のチームクエストに対する取り組み方については、ゲームの仕様上、クエストの報告時以外は名前と一緒に記録に残りませんのでしっかりと証明する術はないのですが、当ブログに「チームクエストと並行して」といった旨を含んだ記事を掲載させていただいたことも何度かございますので、お時間がございましたら、過去の記事にも目を通していただけると幸いです。それらが全てではございませんが、一部を把握していただけることと思います。

 長くなりましたが、お返事は以上になります。なお、この記事は七夕イベントに関する内容を記載したものです。検索等で辿りついた方がイベントと関係のない文章をお読みになることを極力避けたいと考えておりますので、今後チームに関してお伝えしたいことがございましたら、チームに関する記事へのコメントでご連絡いただければと思います。

| ぺけ(管理人) | 2013/07/02 22:25 | ≫ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/07/05 14:50 |











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT