PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパースター第3話『さあ♪咲き乱れるのよ』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

関連記事
スーパースター第2話『お熱いのが好きでしょ♪』クリア
※当ブログには、第1話(Lv30)のクエスト情報は掲載しておりません。

201302271744.jpg
サルバリータさん

スーパースターの職業クエスト
『世界一のスーパースター』の第3話(Lv40)をクリアしました。

ボスの写真や名前は伏せてご報告いたします。


サルバリータからクエストを受注して、ポポラパの洞くつでボス戦と、
クエストの進め方は前回の第2話(Lv35)と全く同じでした。

201302271721.jpg
ポポラパの洞窟 入口

ポポラパの最深部で再びボス戦です。
ボス討伐時のパーティは以下のとおりでした。

● スティックスーパースター Lv40:プレイヤー(ぺけ)
● スティック僧侶 Lv60:サポート
● 短剣旅芸人 Lv60:サポート
● 弓レンジャー Lv59:サポート

火力が不足気味の、かなり慎重なパーティだったように思います。
安全第一だった分、ピンチに陥ることは全くありませんでしたが、
討伐時間は4分強と思っていたよりも長くなってしまいました。

第2話のボスと同様、多彩なおどりの技を駆使してきます。
変わらず「魅惑のおどり」による魅了対策は何かしら欲しいところ。

前回のボスが覚えていたかどうかは分かりませんが、
今回のボスは「ハッスルダンス」も使用してきました。
全体回復の特技ですが、ボスは1体のみなのであまり脅威にはならず。

スティックスーパースターで挑んだ私は、
「マジステッキ」「メイクアップ」で、みとれさせる作戦に。
思いのほか、みとれてくれる回数は多かったです。
攻撃は相手があくま系だと踏んで「デビルンチャーム」を使用。
素の攻撃力が低いので、ダメージ増加量は微々たるものでしたが……。

ボス討伐後、サルバリータに報告するとクエストクリアになります。
初回報酬はスーパースター専用のからだ上下装備「スターコート」です。
これでスターセットが揃いました。

201302271743.jpg
スターセット

心なしか脚が長く見える!……のは、たぶん気のせい。

関連記事
スーパースター第4話『舞台はあなたのモノよ♪』クリア
スーパースター第5話『究極の表現領域』クリア

| スーパースター | 21:02 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT