PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトルレックス400匹討伐達成&転生モンスター討伐

※『レンダーシア ストーリー』のネタバレが含まれています。

[2015.08.26 Wed 更新] 転生モンスター等について追記しました。



[2014.01.27 Mon 13:32] バトルレックス100匹討伐達成

20140127-1251_124041318.jpg
戦うためだけに生まれてきた

生息地はレンダーシア大陸のセレドット山道レビュール街道北


ご存知ドランゴ。

シナリオを進行させる過程で必ず相手をすることもあり、
おそらくセレドット山道のほうが有名な生息地。
セレドの町の近くにも出現するため、まもの使いで仲間にする等、
さほどたくさん討伐する必要がない場合は、この場所で十分かと思います。

一方のレビュール街道北では、西部に生息しています。
生息域は地図座標D-4の穴から上手に落ちた先です。
穴の位置は、小さい点のようですが地図上でも確認できます。

20140127-1239_124040545.jpg
中段の足場へまっすぐ落ちましょう。

キングリザード、バトルレックス、ドラゴンキッズという大中小のドラゴンが住まう場所。
バトルレックスの数も多く、加えて戦闘時には2匹まで出現するため、
討伐数を稼ぐのであれば、この場所のほうが良いかもしれません。

バトルレックスの危険度はさほど高くはない印象です。
繰り出す特技は「はげしいほのお」「はやぶさ斬り」を確認。

20140127-1249_124041201.jpg
写真では“はやぶさ感”ゼロ。



[2015.08.26 Wed 追記]

バージョン3.0期間中にも宝珠目当てで討伐することがありました。
確認できたのは「ドラゴンスラッシュの極意」「はやぶさ斬りの極意」
どちらも闇の宝珠。後者の“2珠”が欲しい……!

そしてバージョン3.1より転生モンスターのパラディノスが登場するように。
改めて、しばらく討伐を続けてみました。
また、「きせきのプチプチ香水」を使いながらの転生狙いでしたので、
開戦時必ず1匹の偽りのセレドット山道にて挑戦してみることに。

20150826-1733_273709988.jpg
竜の聖騎士

パラディンから取られたのであろう名前から、
守備的な側面があるのかと思いきや、
「はやぶさ斬り」「ひかりのブレス」を繰り出す、
なかなか攻撃的なモンスターでございました。

20150826-1734_273710610.jpg
パラディノアックス

レアドロップはオノ「パラディノアックス」
また、闇の宝珠「オノむそうの極意」を落とすのも嬉しいですね。
この“2珠”も欲しい……!

「聖騎士竜ハンター」の称号も頂きました。

| モンスター討伐隊 | 18:14 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT