PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢現篇第6話『決戦! 紅衣の悪夢団』クリア

※『レンダーシア ストーリー 第2章』までのネタバレが含まれています。

「目覚めし冒険者の広場」のクエスト情報ページはこちら

関連記事
夢現篇第5話『夢見る男のお宝伝説』クリア

20150312-1257_234154025.jpg
グランマーズ

長編ストーリー『夢現篇』の第6話
『悪夢より来たるもの / 決戦! 紅衣の悪夢団』をクリアしました。


※ボスの名前や行動について記載しています。

今日は第5話と第6話、同時配信とのことで、
第5話クリアからの流れで第6話もスタート。
再びグランマーズからクエストを受注し、
ついに紅衣の悪夢団を率いる首領の討伐を目指すことになりました。

まずは紅衣の悪夢団のアジト探しから。
手がかりは、城に運び込まれ治療を受けているというウェディの男です。

20150312-1308_234155197.jpg
ネイリー

20150312-1306_234155040.jpg
ダリウス

真のグランゼドーラ城の3階にて、
ネイリーからその男が近衛兵詰所で治療を受けていることを聞かされました。
続けて図書室の管理人ダリウスからも情報収集。男の名は、ユーリ

そして本人から直接話を聞くため、ネイリーの許可を得て近衛兵詰所へ。
アジトへの道を開く秘密のカギだという「幻炎の灰」をユーリから受け取りました。
またグランマーズの占いによると、アジトへの道は
レンダーシアの内海に面した蒼き炎が燃える灯台にあるそうで。

20150312-1320_234156784.jpg
蒼い炎

唯一の心当たり、真のリャナ荒涼地帯灯台を上ると、
蒼い炎が燃える不思議な鉱石がありました。
調べて「幻炎の灰」を使うと炎は蒼から紅に色を変え、
舞台は紅衣の悪夢団のアジトと思わしき場所へと移りました。

イベントの後、紅獣バズレッドとの戦闘開始。
確認できたボスの行動は以下のとおりです。

ザラキ
ジバルンバ
雷光赤化 : 前方攻撃+ふっとばし+最大HP小ダウンの呪い
呪いの赤雷 : 周囲攻撃+ふっとばし+マヒ
復元再生 : 少しずつHPが回復

優先して用意したい耐性は、やはり即死ですよね。
自身やサポート仲間に即死ガードを用意していなかったために、
「ザラキ」をきっかけに大きく崩される場面もありました。
成功率、わりと高めなのかもしれませんよ……。

「呪いの赤雷」はその名のとおり
呪いの効果付き……と思いきや、受けた状態異常はマヒ。
逆に電光の名の付く「電光赤火」ではマヒせず、こちらが呪い付きでした。
……もしかすると、攻撃範囲や威力の違いだけで、
どちらの特技も「時々マヒや呪いを受ける」ものだったのでしょうか?

こちらの構成は第5話と同じく、私がバトルマスター(ハンマー)、
サポート仲間に武闘家(ツメ)、魔法戦士(片手剣)、僧侶(スティック)。
数枚「せかいじゅの葉」も使ってしまいましたが、
難易度「強い」で討伐タイムは6分ほどと、
第5話のボスよりも少しだけ短く済ませることができました。

ボス討伐後、グランマーズに報告しに戻るとクエストクリアとなりました。

ダークドレアム降臨間近。
『神話編』の経験から、
すぐにクリアできるイメージはまったく浮かんでこないのですが、
新しいパーティ同盟、いやぁ楽しみですね。

関連記事
夢現篇最終話『悪夢の終焉』 その1 ~夢見のしずく~

| 夢現篇クエスト | 15:42 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT