PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェディング2015前編『白きヴェールの乙女』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

20150601-1204_253927231.jpg
サツキ

期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』の
前編クエスト『ジューンブライドの祈り / 白きヴェールの乙女』をクリアしました。


ジュレットの町の浜辺に、
ミナヅキ(水無月)の姉、サツキ(皐月)登場。
懐かしいですねぇミナヅキさん。
それもそのはず。かつてミナヅキさんが登場したイベントから、
もう2年も経っていたのでした。
([追記] 昨年の七夕でもお目にかかっていたことをすっかり忘れておりました……。)

20150601-1208_253927659.jpg
ブルーマリッジ島

妹の結婚式の準備を手伝ってほしいと、
舟に乗って連れられた場所は結婚式会場、ブルーマリッジ島
改めてサツキから特別なウェディングベールの準備を頼まれました。

教会へと入る前にお買い物。
よろず屋ヒャッカ「ウェディング便せん」
各種家具・庭具を販売しています。

20150601-1324_253935410.jpg
ひととおり。

残念ながら庭具の「ウェディングアーチ」を購入しようとすると
フリーズしてしまう不具合と思しき現象が発生しましたので、
明日以降にまた覘いてみようかと思っておりますよ。
[追記] バージョンアップにより修正されたようです。 ⇒ バージョン3.0.1b 情報

20150601-1222_253928976.jpg
ノッツェ神父

買い物後に教会へ。
ご親族や新郎新婦に挨拶を済ませ、
サツキに言われたとおりノッツェ神父にお話を伺います。
譲り受けた「古びた結婚指輪」を装備してゾンビ系モンスターと戦うことで、
「幸せのヴェール」を落とすウェディングールをおびき寄せることができるんですって。

20150601-1229_253929566.jpg
コープスブライド。

ちょうど受注していた週替わりクエストのフラワーゾンビ討伐と並行することに。
「古びた結婚指輪」を装備してゾンビ系と戦えば出現率は100%のようですね。
「あまいいき」で眠らされることもありましたが、
魔法使いが両手杖でポコっと一撃与えるだけで倒せましたので、
実力はかなり控えめのようです。
目的の「幸せのヴェール」は5匹目が落としてくれました。

手に入れたヴェールをジュレットの町のサツキに渡し、再びブルーマリッジ島へ。
サツキから初回報酬の「しあわせの玉手箱」「フォーマル衣装券」を受け取り、
クエストクリアとなりました。

「フォーマル衣装券」でレンタルできる衣装はこんな感じ。

20150601-1301_253933098.jpg
フォーマルスーツ

クエストクリア後のイベントシーンではミナヅキの意外なご親族も登場。
考えてみれば、名前から予想できたはずでした。ちょっと悔しい。

「幸せのヴェール」は、やはりだいじなもの扱いであるため、
溜め込んでおくことができないのでしょうか……?
毎日コツコツとリプレイを重ねながら式が始まるのを待つことといたします。

20150601-1252_253931860.jpg
後編へつづく。

関連記事
ウェディング2015後編『運命のウェディングベル』クリア

| イベント関連 | 14:32 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT