PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェディング2015後編『運命のウェディングベル』クリア

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

関連記事
ウェディング2015前編『白きヴェールの乙女』クリア

20150608-1901_255625585.jpg
ミナヅキ

期間限定イベント『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』の
後編クエスト『ジューンブライドの祈り / 運命のウェディングベル』をクリアしました。


ブルーマリッジ島の西側にある運命のウェディングベルに
幸せのエナジーがたまった状態でベルを鳴らすと、
鳴らした者とその運命の相手とを結びつけるという伝説があるのだそうな。
結婚式を目前に控えた花嫁ミナヅキからのお願いごと。
とある方法でベルに幸せのエナジーをためることとなりました。

20150608-1906_255625862.jpg
運命のウェディングベル

自身以外の冒険者が写らない設定で撮影したために、
静かで美しい場所に見えますが、
実際にはものすごい数の冒険者が溢れかえるベル周辺なのでした。

また、なにやら“まわりにチャット”を使い、
種族・性別・職業を絞って仲間募集を行っている方も。
ゲーム内ですら発揮する人見知りを
乗り越えなければならない展開が久々に脳裏をよぎりましたが、
腹をくくってベルのリボンを握り、強く念じます。
すると、どこからともなく不思議な声が。

運命は告げる。まずは 幸福の使者を見つけよ。
『ドワーフ』の『男』の『武闘家』……。
その者を 仲間にするがいい……。

そして 我に祝福のことばを 捧げよ。
結婚おめでとう! と 声高に叫ぶがいい。
さすれば 幸福なる運命は 導かれん。

ただし 幸福の使者は ひとりではない。
5分の時が経てば 使者を他の者に
変えることもできよう。

加えて幸福の使者はサポート仲間では不可。
ですが自分が条件通りならそのままでも構わないという、
おひとりさまでもなんとかなりそうなルールも設けられています。
初回だからか、それとも単に運が良かったのか、
仲間を募ることなく、武闘家に転職してからの
「結婚おめでとう!」で済ませることができました。

ベルにエナジーがたまったことをミナヅキに報告すると、
「しぐさ書・花束」「しあわせの玉手箱」を頂き、クエストクリア。
参列者の一部が不幸を呼ぶのではと少々不安になりつつも、
執り行われた結婚式を見届けたのでした。

20150608-1930_255629155.jpg
花束をおくる

しぐさのご利用は計画的に。

| イベント関連 | 20:05 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT