PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとくいばこ100匹討伐達成

※『レンダーシア ストーリー 第3章』までのネタバレが含まれています。

20150603-1710_254384937.jpg
奇襲


生息地はレンダーシアの真のピラミッド

ご存知『ドラゴンクエスト』におけるトラップモンスターの代名詞。
もしこの記事をご覧のゲーム序盤を冒険中の方がおられましたら、
青い宝箱を開けるのは「みやぶる」を覚えてからでも遅くはないですよ!

ちなみに、100匹討伐を目指す前までは10匹にも満たない討伐数でした。
当時の私は、わりと慎重派だったのかも……?

青い宝箱から以外での戦闘が可能な真のピラミッドでの生息域は、
先に100匹討伐を済ませていたミミックと同じく、3箇所の“落ちた先”。
どの場所でも数には困らず、開戦時に2匹まで出現することも共通でしたので、
真のピラミッドに入ってすぐ西へ向かうとお手軽ですね。

序盤の冒険者にとっては、
ダメージ200弱の「つうこんのいちげき」、そして即死の「ザキ」が心臓に悪い。
また、これらの行動の陰に隠れがちですが、
眠りを誘う「あまいいき」も習得しています。

20150612-0153_256314308.jpg
甘くない甘さ。

一方で、真のピラミッドまでたどり着き、
これまでさらに凶悪なトラップモンスターと対峙してきた100匹討伐フリークにとっては、
“落ちた先”がまさに宝の山に見えたのでした。

| モンスター討伐隊 | 02:34 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT