PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕2015『七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて』

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

20150630-1402_260310156.jpg
カササギ

2015年の七夕イベント
『七夕ロマンス! 願い星は天の川に流れて』がスタートしました。


カササギから「七夕の短冊」を1枚譲り受け、今年も七夕の里へ。
トラブル(主にケンカ)と縁のある七夕祭りですが、
今年はとどこおりなく開催されているようですね。

20150630-1410_260311009.jpg
新商品「モーモンのお面」もチェック。

そんな中でもお困りのヒコボシさんのもとへ向かう前に、
まずは七夕の里を見て回ってみました。
毎年見かけるカップルだけでなく、意外なおひとりさまも訪れていまして……。

20150630-1416_260311744.jpg
ヒコリン&オリリン

大量の短冊が魔物に盗まれた!
短冊を取り戻し、ヒコボシの代わりにそこに書かれた願いをかなえてあげましょう。
いちドワーフが肩代わりしていいことなのかはさておき。

食べれば5分間だけ魔物が隠し持っている短冊を
見つけられるという「銀河の金平糖」は、
最初にヒコボシから10個頂いた後にも、
何度でも10個ずつ貰うことができました。
10個も99個も負担は変わらないので、
とりあえず100個頂きまして、いざ魔物退治へ。

金平糖を食べて魔物を倒すと、「七夕依頼書」という名の短冊が時々手に入ります。
今年の正月イベントと似た流れですね。
仕組みは通常の依頼書と同じ。受注枠も共通です。

指定される討伐対象は、どくろあらいやキメラなど、
小国と隣接する地域に棲む魔物ばかりでした。
必要な討伐数は1匹のものから10匹を超えるものまで。
報酬は「福の花びら」が1~3枚の模様です。
10匹以上討伐しなくてはならないのに報酬は1枚なんてものも拾いましたが、
この依頼をこなしている間に新たな「七夕依頼書」が手に入ることもありましたので、
遊び方によっては損な依頼とも言えないかもしれませんね。
(しかし、短冊に書くにはえらい物騒な……。)

なお、達成報告はヒコボシに……と促されますが、
通常の依頼書と同じく、港町レンドア南記録係オットーでも可能でした。

20150630-1804_260341544.jpg
銀河のあさぐつ&銀河のかんむり&銀河の装束

さて、七夕の里では交換屋アカキリ
手に入れた「福の花びら」の枚数に応じて七夕グッズと交換してくれます。
昨年、着物交換を担当していたエルフ娘さんですね。
上記写真の各種装備品(男性用)は、それぞれ2枚、3枚、4枚必要です。

イベント期間は2週間ほどありますし、
日替わりクエスト等と並行しながら少しずつ交換していくつもりでしたが、
チームクエストや100匹討伐をしていくうちに、
本日中に各グッズを1個ずつ交換できる数の「福の花びら」が手に入ってしまいました。

20150630-1807_260342005.jpg
モーモンのゆかた

20150630-1822_260344154.jpg
金平糖モビール

20150630-1915_260351455.jpg
金平糖モビール・庭(&天の川モビール・白)

20150630-1821_260344013.jpg
金平糖ライト・桃 / 氷 / 虹
金平糖ミニライト・桃 / 氷 / 虹

すべて1個ずつ交換してもらうには、
計47枚の「福の花びら」が必要でした。

| イベント関連 | 20:07 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT