PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お月見2015後編:バーバニアン族の残党討伐

[2015.09.24 Thu 更新] 難易度“強い”の残党について追記しました。
[2015.09.23 Wed 更新] 難易度“普通”の残党について追記しました。



「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

関連記事
お月見2015前編『ウサミミたちの星杯伝説』クリア

20150922-1202_279880847.jpg
パロミミデス卿

お月見イベント『十五夜お月様に立ち込める暗雲!?
ウサミミたちの星杯伝説!』後編のプレイ記録です。


※ボスの情報が含まれています。

前編クエストクリア後に目覚めたパロミミデス卿が進めていた、
バーバニアン族の残党討伐の準備が整ったようです。
すぐ後ろの魔法の扉から、残党が待ち構える場所へ。
白うさぎ、今回もオートマッチングで向かってみました。

向かえる場所は何度も戦ううちに選択肢が増えていくようですが、
現状、選択肢は悲しみの泉(よわい)のみ。
お相手はバーバニジャンボ

開始早々、仲間のひとりが敵の「アサシンアタック」により即死する急展開。
その後も、「いやしの雨」有りでも唱えたい「ベホイム」、
「なかま呼び」で呼ばれた敵が設置する爆弾に「トラップジャマー」、
そして怒ったり「ためる」でテンションを上げたバーバニジャンボに対し
前編では使用しなかった「ロストアタック」を繰り出したりと、
補助的な行動をメインにせざるを得ない戦況が続いていました。

前編と比べると、かなり忙しい戦いになりました。
残党と甘く見ていましたが、強い者が生き残るのは自然なことですもんね……。
ご一緒した方々もおチカラもありまして、
無事に初見で勝利を収めることができました。

バーバニジャンボの討伐報酬は、
やっぱり用意されていました「しぐさ書・モチ返し手」

20150922-1214_279882954.jpg
モチつき「返し手」

勝利すると次の日まで再挑戦は不可に。
このためバーバニジャンボよりも強い残党の討伐も明日以降までおあずけです。
次回からの報酬は、攻略した場所の難易度に応じた枚数の「ちいさなメダル」とのこと。
せっかくですので、全難易度、1回ずつくらいは勝っておきたいですね。
まだ使っていない「おたけび」が活躍することになるのでしょうか……?



[2015.09.23 Wed 追記]

後編2日目。
魔法の扉から向かえる場所に追加された選択肢は、憎しみの湖(普通)。
あっ、“普通”は漢字なんですね。

お相手は、またもバーバニジャンボ
「なかま呼び」で“よわい”以上の大混戦が待っている……のかと思いきや、
一向に仲間を呼ぶことなく、またバーバニジャンボ単体の強さも
“よわい”とあまり変わらない印象で、スムーズに戦闘が進んでいきます。

追加されていた敵の特技は「バーバニジャンプ」
どうやら「じひびき」や「ネクロゴンドの波動」等と同じ、
ジャンプで回避可能な範囲攻撃のようです。
一撃でやられてしまうほどの威力ではありませんでしたが、
月の重力を楽しみつつジャンプジャンプ。

結果、今回も初見での討伐に成功。
ご一緒した皆さまの的確な行動に感謝です。
なんだか“よわい”よりも余裕があったような……。

報酬は「ちいさなメダル」が5枚でございました。
この難易度で5枚はなかなかお得かもしれませんね。
次の難易度では7枚頂けるのだとか。



[2015.09.24 Thu 追記]

後編3日目。
ドン・モグーラの相手にお忙しい方もおられるであろう中、
行ってまいりました恐怖の湖(強い)。

潜んでいたのは、やっぱりバーバニジャンボ
特技に関しては他の難易度と変わりない様子で、
「なかま呼び」「バーバニジャンプ」も習得していました。
ですがステータスはやはり今回が最も高めでしょうか。

そして何より、「なかま呼び」で現れる仲間が強力でした。
特にバーバニコーンの呪文が目立ちまして、
「バギクロス」「ラリホーマ」が確認できました。
仲間を呼ばれたら、こちらは極力ばらけて戦ったほうがよさそう?

初見での挑戦は、早々に仲間を呼ばれ、
次第に回復が追い付かなくなり、お月見イベント初の全滅を喫してしまいました。

次は「おたけび」も試してみようと意気込んで向かえた、
本日2度目のオートマッチング。
するとパーティは私を含め3名ではあ~りませんか……。

相手の行動の再確認も兼ねておこうと前向きに捉えたところで戦闘開始。
初戦とは打って変わって「なかま呼び」をなかなかせず、
昨日の難易度“普通”を思わせるスムーズな展開が続きます。
結果、「なかま呼び」を使われたのは敵の名前がオレンジになってから。
しかも最初の1回は仲間が「サプライズラッシュ」により阻止してくれまして、
次に「なかま呼び」を使われた頃には、あと一撃で倒せる残りHPとなっていました。
むしろバーバニジャンボがいなくなってからの戦闘のほうが大変だったくらいなのです。

運が良かったのか、はたまたこちらの人数によって敵の強さが変わるのか。
兎にも角にも2度目の挑戦にて討伐に成功しました!
さすがに3名では火力不足は否めませんでしたが、
諦めずに全力を尽くしてくれたお二方に感謝ですね。

報酬は予告通り「ちいさなメダル」が7枚。
日課にするなら5枚貰える“普通”のほうが、私には合っているのかな~……。

| イベント関連 | 13:05 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT