PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

20160819-1241_339517910.jpg
アマリリス

アストルティアの冒険者の皆さまに「幸せ」をお届けしています。


ワキバラくすぐりが得意技(?)の妖精アマリリスに協力し、
以下の5つの方法で、まわりの人を幸せにします。

おうえんする
モンスターをなでる
おひねりする
しぐさをする
チャットをする

この内「しぐさをする」と「チャットをする」は日時の指定あり。
開催日時によって、指定されるしぐさやチャット内容が変わるのでしょうか……?

世間話を持ち掛けてもツンツンしていましたので、
何はともあれ、まずは開催時間中でした「しぐさをする」を選んでみました。

20160819-1247_339518211.jpg
モガレキャンプで、さそうおどり。

指定の場所、ドワチャッカ大陸のモガレキャンプで、
指定のしぐさ「さそうおどり」を行うと、
アマリリスから受け取った「妖精の苗木・紫」に実が5つ実った様子。

20160819-1249_339518297.jpg
ノラ

実の収穫はアマリリスのお隣、善良なスライムのノラが担当。
なるほど、こうして「妖精の実」を5個ずつ集めていく流れなんですね。

続いて選んでみましたのは「モンスターをなでる」。
受け取った「妖精の苗木・青」から実を収穫するには、
誰かのモンスターを5回なでればオッケー。
ただし、同じ人のモンスターを何度もなでても1回分。
また、自分のモンスターをなでてもカウントされませんでした。

20160819-1256_339518790.jpg
ご近所さんのリザードマン。

長く住んでいるトゥーンタウン地区を中心に、
なでなで巡りを楽しみまして、再び「妖精の実」を5個収穫です。

このあと少し休憩し、開催時間となった「チャットをする」を選択。
「妖精の苗木・緑」を手に、
指定場所のエルトナ大陸の木かげの集落へ。
そして、用意されていたふたつの候補の中から……

20160819-1401_339523083.jpg
「わたしはビアンカは」

……ちなみに。
木かげの集落に滞在していた短い間だけですが、集計してみましたところ、
ビアンカ派16名、フローラ派4名でございました。

ここまでで収穫できた「妖精の実」は計15個。
ちょうど今回の目玉「アマリリスの笑顔」と交換できるだけの数ですね。

素敵な笑顔を頂き、改めて世間話も楽しめましたところで、
「目覚めし冒険者の広場」で500ショップポイントと交換。
この度、「DQXショップ」で初めてのお買いものです。

20160819-1448_339526682.jpg
アドベンチャーゴーグル

300ポイントで「魔物ゴーグル券」と交換してみました。
前々からウチのホイミンにもプレゼントしたかったんですよ~。
えへへ。しっくりくるね。

さて、幸せを届けるお手伝いは、あとふたつ方法が残っていますが、
あまり急がず、「おひねりする」は来週中に、
「おうえんする」は調理ギルドでの職人仕事の際にと、
日頃の冒険のついでに「妖精の実」を収穫できればと思っておりますよ。




| イベント関連 | 14:58 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT