PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスフェルド学園 第5話 ~フランジュの真実~

関連記事
アスフェルド学園 第4話 ~ミランの悪夢~

20170112-1614_363362992.jpg
解放のカギ

8月の学園生活を満喫していました。


部活動のスタートが目玉の第5話ですが、
前回から長らく水着で自由行動を取っていたために、
見た目だけならすっかり水泳部な我らがフウキでございます。
正直、シリアスなストーリーを水着で体験するのは、
なかなかシュールなものがありましたが、
これもきっと、ひと夏の思い出になるんだね。

授業でクラスメイトの方々から有用なスキルノートを頂いていたこともあり、
今回のストーリーもスムーズに進めることができました。
一方で、合コンでは未だ苦戦を強いられることも。
そんな最中、レベル制限が45まで解放されたことに加え、
五の想域の登場により強力なスキルノートが手に入りやすくなったことで、
合コンのお持ち帰り成功率アップが期待されます。

五の想域の各回廊で手に入るスキルノートは以下のとおりでした。

・職業特技III
・武術III
・補助呪文III
・歌術III
・両手武器III
・武器の極意I

便利なスキルノートが揃っており、
今後の授業で選ぶスキルノートが悩ましいくらいですね。
上記のスキルノートでも授業の方が欲しいものが手に入りやすいとは思いますが、
「レッスンチケット」はしばらくとっておこうかなあ……。

20170112-1639_363364816.jpg
コロネ

20170112-1659_363366418.jpg
ナヤリー

キャラクターの強化と言えば、
札アクセが手に入るクエストが今回も登場です。
ヤリを強化する「黒のジョーカー」と、両手杖を強化する「赤のジョーカー」をゲット。
範囲攻撃が使えるラピスとリソルは、願いの想域で連れていくので嬉しいですね。
「黒のジョーカー」も呪文寄りの強化なのが惜しいところではありますが。

また、フウキの仲間たちはチャンスとくぎを習得。
今のところ大きく活躍できる場はストーリーでのボス戦くらいですが、
どれもこれも、なかなか強力そうな上に固有の名前まで付いて羨ましい。

【ミラン】 太陽王の聖陣 : 会心率アップとダメージアップの魔法陣
【フランジュ】 戦乙女の咆哮 : 敵をひるませる&テンションアップ
【アイゼル】 守護神の城壁 : 敵を怒らせ全てのダメージを30秒間無効
【クラウン】 地母神の祈願 : 全員のHPと悪い効果を回復
【ラピス】 妖精姫の謝肉祭 : 一定時間消費MPゼロ&全体のMP回復
【リソル】 魔少年の哄笑 : 敵を怒らせ攻撃してきた時マヒ

さて、肝心の部活選びですが、
普段の職人活動と言えば、調理での納品のみの私、
基本的にどの職にも苦手意識があります。

特に数字と睨めっこをする難しい職というイメージがあるのが木工と裁縫。
(言葉の響きは比較的部活っぽいのですが。)
稼ぎやすさよりも気楽さを求めたい私は、
鍛冶から選ぶことにしたのですが……どれが一番お気楽なのでしょう……?

幸い他の部活への移籍は手軽にできるようですので、
ひとまず武器鍛冶部に入部してみまして、
今月分の利用券10枚を頂いたところで、部活動は一旦保留に。

明日からの期間限定ナイトフェスが落ち着いてから、
改めて部活動を始めてみようかと思っております。

20170112-1753_363370461.jpg
武器鍛冶部 ラナダッタ部長

20170112-1759_363370952.jpg
防具鍛冶部 フイーゴ部長

20170112-1800_363370988.jpg
道具鍛冶部 マガネリ部長

20170112-1754_363370524.jpg
木工部 ナヅチ部長

20170112-1755_363370654.jpg
裁縫部 リュシアン部長

部長の見た目や人柄を判断材料にするのもいいかも……?

関連記事
アスフェルド学園 第6話 ~伝説の卒業生~

| アスフェルド学園 | 20:23 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT