PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャージブースト機能『ドルボードブースト!』クリア

20170301-1330_369741409.jpg
メンメ

ドルボードにチャージブースト機能が追加されるクエスト
『ドルボードのささやき / ドルボードブースト!』をクリアしました。


新たな移動手段の確保から始めました、バージョン3.5[前期]。
まずはドルボードのスピードアップを目指して、冒険者で溢れかえる岳都ガタラへ。
今回はメンメだけでなく、お隣のカスタム屋デコリーも協力してくれます。
日の当たる場所に出てきてくれたおかげで、お話に広がりが……!

20170301-1334_369742027.jpg
チュニグ

次に訪れたのはドルワーム水晶宮上層空中庭園
スピード狂の研究員チュニグは、デコリーの弟さん。
彼から依頼されたのは、エンジンの強度を上げる素材の調達。
スカラベキングが落とすのだそうな。

20170301-1341_369742706.jpg
例によって場所はどこでもよさそうです。

手に入れた「王者の甲殻」により「ターボパーツ」が完成しましたが、
試運転中にエンジンストップ。制御方法を求めて、再びメンメを頼ります。

最大出力の発動を一瞬だけに抑えることができれば……。
それを実現させる古代のカラクリパーツは、ドルボードが生まれた場所にあり。
デコリーからの情報を頼りに、古代の工房があったというダラズ採掘場へ向かいました。

採掘場に入ると聞こえた声に導かれ、目指すは一番東の端。
道中、チャージブーストのイメージトレーニングをしながら進んでいくと……

20170301-1353_369743964.jpg
かつての古代の工房?

大きなキラキラのある場所から、年季の入った「ジャンクパーツ」を発見。
持ち帰ってメンメに渡すと、ようやく彼女の本領発揮です。
パーツの修復、そしてドルボードの改造を経て、
古代の技術ドルボードチャージブースト機能が現代に復活しました。

その後、メガルーラストーン入手クエストを進めつつ、
チャージブースト機能を使ってみました。

20170301-1410_369746269.jpg
ぼぉーん。

オートランを始めてからカメラモードに切り替えれば、
チャージブースト中の写真もエフェクト込みで撮影できるんですね~。

| ドルボード | 15:18 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT