PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4回アストルティア・ナイト総選挙!

「目覚めし冒険者の広場」のイベント情報ページはこちら

20170302-1217_369957724.jpg
メリル

2017年のホワイトデーイベント
『第4回アストルティア・ナイト総選挙!』に参加してみました。


今年のホワイトデーは、我らが調理ギルドとのコラボ。
……生きる伝説、まったく聞かされておりませんでした。

イベントを開催させるべく、新スイーツ「ホイミントチョコ」を流行らそう。
オルフェアの町の人たちに試食品を配って宣伝です。
調理ギルドペパーにもらいにいきました。

20170302-1221_369958077.jpg
ペパー

こんな人ここに……んん……あれ……?
毎日通って……あれぇ……?

もらいにいったはいいけれど、チョコはすべて処分済み。
なんてこった。調理職人の風上にも置けない毛玉だ。
仕方がないので材料集めを始めましょう。

20170302-1224_369958431.jpg
素材屋でスライムゼリー。

20170302-1226_369958312.jpg
グレムリンからホイミパウダー。

そして完成した「ホイミントチョコの包み」
人脈の広さで名高い3名のプクリポ、宿屋パピアットさん、酒場の紹介人ニロップさん、
そしてオルフェア駅の売り子パナッピュさんに試食していただきます。

20170302-1233_369958914.jpg
「いやされるチョコなんです!」

20170302-1235_369959146.jpg
「スッキリするチョコなんです!」

20170302-1229_369958814.jpg
「新食感のチョコなんです!」

いい感じにアピールできましたところで、
無事に今年のナイト総選挙開催の運びとなりました。

20170302-1241_369959399.jpg
ホイミントパンタロン

いやぁ、ドワーフはホント、なんでも着こなしちゃうよねぇ……。

さて、投票の形式は今年のバレンタインイベントと同様ですね。
贈る花束は「夢の花束」「星の花束」「虹の花束」の3つ。
候補者が作るカップケーキの材料は「マーブルバニラ」となっておりました。

ナイト総選挙お馴染みの顔ぶれが並ぶ中、初参戦は2名。

20170302-1255_369961028.jpg
アクロバット・ダンディ

20170302-1256_369961079.jpg
気まぐれバンビーノ

ドガ兄さんがいないことに大きなショックを受けておりますが、
気を取り直して花束を贈る3名、しっかりと選ばねば。

20170302-1306_369961700.jpg
最初はこの方に。

あっ、あの3人を並べると、絵になりそうだなあ。








| イベント関連 | 15:10 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT