PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスフェルド学園 第6話 ~伝説の卒業生~

関連記事
アスフェルド学園 第5話 ~フランジュの真実~

20170316-1412_372295744.jpg
衣替え。

9月の学園生活を満喫してみました。


夏が終わり、アスフェルド学園も衣替えシーズン。
水着集団のままでの活動も、雰囲気的に限界を感じました……。

登場した伝説の卒業生については、
ここではあえて触れないでおきまして、
メインストーリー以外の主なポイントをざっくり振り返ります。

レベル50までの成長が可能に

割り振れるスキルポイントも増え、
また欲しいスキルノートが増えちゃいますね……。


学力レベル3

今回も願いの想域に新たな回廊が追加され、
有用なⅢのスキルノートがより入手し易くなった中、
授業で得られるスキルノートにワンランク上のⅣが登場。
片手武器、両手武器、全呪文、職業特技、
攻撃呪文、回復呪文、補助呪文の授業にて入手できるようになりました。

試しに1度「回復呪文Ⅳ」の授業を受けてみたのですが、
手に入ったノートに並んでいたスキルはⅢと同じく5つ。
スキルの内容も代わり映えしなかったのですが
ストーリークリア後に参加した合コンにて、
これまで学生の間では見られなかった
「ベホマラー」を唱えている方がおられましたので、もしかすると……。


アクセサリー

20170316-1414_372296011.jpg
ノワリエ

サブストーリークエストの報酬として、
「クイーンのカード」「大地の大竜玉」が登場。
オノ用の前者は「こうげき力+30」と「全ての攻撃ダメージ+10.0%」という、
両手剣用「キングのカード」以上の攻撃的な性能を持つ札アクセでした。

願いの想域では両手剣をミランに譲り、自身はオノ。
ストーリーでは両手剣を返してもらい、ミランの代わりにフランジュをパーティに、
なんて妄想をしていますが、まずは良いオノ用スキルノートを手に入れないと……。


願い星のブレス

他の学生さんが収集家メテオラの前に立っていなければ気づかなかったかも……。
たまっていた分と今回手に入れた分の「流星メダル」で、
願いのかけら関連のふたつの効果をアップさせておきました。


プラチナクラス

合コンに新クラス登場。お相手はフレア先生

これまでの先生方よりも最大HPは多そうでしたが、
混乱や魅了といった厄介な状態異常もありませんでしたし、
各行動への対処はゴールデンクラスのクリスティーヌ先生よりもし易いかも……?
範囲攻撃に巻き込まれないようヒットアンドアウェイを基本に、
回り込んだり、ジャンプしたり、足元に気をつけてみたり……。

20170316-2044_372337898.jpg
メタスラの大剣 ⇒ フォースブレード

「ゴールデンリング」も「プラチナリング」に。
学園が賑わう今のうちにと、せめて自分用のジュエル装備の進化だけでも急いでみました。


20170316-1536_372303606.jpg
心配なのは学業との両立だけです。

関連記事
アスフェルド学園 第7話 ~背徳の対価~

| その他の記事 | 22:30 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT