PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メインストーリー ver3.5 その4 ~激情の竜~

関連記事
メインストーリー ver3.5 その3 ~神獣アマカムシカとの出会い~

netabare.jpg
ネタバレあり

バージョン3.5[前期]公開のメインストーリー
『嵐穿つ断罪の虚空』のざっくりプレイ記録です。


ナドラガ神のほこら・嵐

20170402-0301_374817462.jpg
ナドラガ神のほこら・嵐

暴風を越え、たどり着いた嵐の領界のほこら。
隅のほうに開かずの扉がある等、
これまでの領界にあるほこらと構造は近いものを感じますが、
祭壇がありそうな場所からは屋外へと続いており、
実際に祭壇があるのはその先でした。
そしてこの場所で、再会した彼女と相まみえることになろうとは……。


激情の竜エステラ

避けられた戦いのはずが、鈴の音とともに暴走する激情の竜エステラ
駆けつけたアンルシアも加わり、サポート仲間含めて5人がかりで抑えに入ります。

神速メラガイアー
赤雷竜閃砲 : 前方直線状攻撃
旋風翼 : 周囲攻撃
はげしいおたけび : 前方攻撃&ふっとび
フェザーラビリンス : 周囲攻撃&幻惑&混乱
もえさかる炎

メインストーリーでは久々の共闘となったアンルシアは、
まだ完全に回復しきっていないためか、
はたまた相手が邪悪な技を使わないためか、
「勇者の光」や破邪の秘技を繰り出す様子はありませんでした。
とはいえ高い攻撃力と「ザオリク」等での補助は相変わらず頼もしい限りですね。

また、エステラはよく激怒していた印象がありましたが、
その対象はいつもアンルシアに向けられていたような……。
よく攻撃されるからか、それとも初対面だからなのか……。
とにかく、戦闘中最もやられていたのは、激怒されたアンルシアだったように思います。

戦闘の雰囲気はバージョン3.0の最終戦を思い起こさせるものでしたが、
アンテロほど凶悪な行動は取らず、無事に初見での勝利となりました。


エレクトラム

フウラを奪還し、神の器の大多数を確保できたところで、
続いては守りの部屋の結界強化を図ることになりました。
そしてニコちゃんが思い出す、自身の役目。
結界強化に必要な「エレクトラム」は、
天ツ風の原に棲むダークオルニスが落とすようです。

20170402-0338_374820214.jpg
南東部は彼らのテリトリー。

なお、この間にエステラさまのご容態が心配になりまして、
「エレクトラム」入手後に聖都エジャルナの宿屋経由でお見舞いに行ってみました。
でもやっぱり夢は夢だったのだが!

さて、「エレクトラム」を手にムストの町・地下へと戻ると、なんと緊急事態発生中。
町の外へと通じる道の多くは閉鎖され、
地上の教会跡からでないと入ることのできない状況でした。
町の人々の話を聞きながら下層まで降り、
会議室でのニコちゃんとの別れの後、
神の器を守るべく集会所へと向かうと、アイツの様子がおかしい……?
いや、口調はそれほど……?


ヒューザとの戦い

刃を向ける剣士ヒューザ
今回も望んだ戦いではありませんでしたが、
エステラさまの時とは違い、不思議と躊躇なんてしない。

さみだれ斬り : 4連撃
三枚殺し : 前方3連撃
超全身全霊斬り : 単体攻撃
秘剣かまいたち : 2連撃&ショック
ビリバリブレード : 範囲4連撃&マヒ
魔剣タチウオの舞 : 前方4連撃
冥獄の戒 : 周囲攻撃&呪文封印&特技封印

水の領界で共闘した際と同じ技もありますでしょうか。
やはり敵対した時の方が行動を把握しやすいですね。

「冥獄の戒」と呼ばれる、
これまでのヒューザのイメージにはない邪悪な雰囲気の技も。
災厄の王などが繰り出す「魔蝕」に近いものを感じましたが、
それよりも発動はやや遅い印象を受けました。

また、度々激怒することにも、
今思えばエステラさまと近い理由があったのかも……?

威力の高い技が多く、「真・やいばくだき」で
常にダメージを減らしていないと大変そうですね……。
よく組む戦士2名構成が功を奏しまして、
なんとか勝負を制することができました。

嵐の領界、初見でのボス討伐成功が続いておりますが、
この先、果たして油断していいものか……。


正体

誰もいなくなった集会所の本棚チェックを済ませた後、
上層、そして外へと向かったというフウラとラグアス王子を追って教会跡へ。
そこでまたひとつ事実が明らかとなり、
ナドラガンドの物語が最終章目前であることを改めて実感します。

会議室に戻り、今後のことについて話し合っていると、
ナドラガ教団の新たな目撃情報が入ります。
移動中だったという彼らを追い、迅雷の丘の北部を探索しつつ、
嵐の領界の各所から度々望んでいた、あの聖塔へと向かいました。

20170403-0132_374972183.jpg
つづきます。

関連記事
メインストーリー ver3.5 その5 ~黒蛇鬼VS守護者~

| ver3.5 嵐穿つ断罪の虚空 | 03:57 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT