PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サブストーリー『真心いっぱいユニフォーム』クリア

20170426-2233_377779070.jpg
らんがおーがおー丸

マイラー向けクエスト『真心いっぱいユニフォーム』をクリアしました。


毎年のバレンタインイベントでも、
マイラーと名乗れるほどの行動は取っていないのですが、
それでもやっぱりちょっと欲しい、アレ。

そんなアレが手に入りそうな雰囲気を感じ取り、やってきたのはグレン城下町駅
ギオーダことらんがおーがおー丸さんからのご依頼で、
新しい「マイユTシャツ」をマイラー仲間に配ることになりました。

20170426-2240_377780728.jpg
ぐれんの女神の犬

グレン城下町にいるというマイラー仲間は、
インテリっぽい雰囲気のオーガ男とのことでしたが、
マイユの名の叫びに反応したのは、インテリとは何かが違うこの男。
ヤッガイもといぐれんの女神の犬さんへ
無事に「マイユTシャツ」をお届けできましたところで、
らんがおーがおー丸改めトップ・オブ・マイラーさんにご報告です。

晴れて私にも「マイユTシャツ」プレゼントか……と思いきや、
そのハートを示せと立ちはだかるマイラー三銃士
聖地での決戦へと挑みます。

20170426-2250_377783937.jpg
マイラーの聖地

【ヤッガイ】
アクロバットスター
ティンクルバトン
ねむりのダンス
ハイ!ハイ!ハイ!! : 5連撃
ハッスルダンス
マジステッキ

【ガガンマ】
とうこん討ち
マジステッキ

【ギオーダ】
ベギラゴン
アクロバットスター
覚醒のアリア
ハイ!ハイ!ハイ!!
ハッスルダンス
マジステッキ

概ね、冒険者が繰り出せるお馴染みの技が揃っていますね。
ガガンマさんは最初に倒したため、確認できた行動が少なめに。

全員スティック二刀流ということもあってか、
攻撃力はかなり低い印象で、やられることはまずなさそうでしたが、
「アクロバットスター」による身かわし率の効果が大きいのか、
ずいぶんと攻撃を避けられていたように思います。
マイラーは身のこなしが軽やかなんですね~。

なんだか妙に青春感溢れる戦闘後の聖地を後にし、
グレン城下町駅に戻ると、ついに頂きましたマイユ応援セット。
からだ上装備品「マイユTシャツ」に加え、
「マイユのうちわ」とスティック「ライトスティック」も付いておりました。

20170426-2325_377795138.jpg
マイゆ~とぴあ❤

せっかくなのでギオーダと同じ服装をマイコーデに登録してみようと、
「妖精の姿見」で探してみましたところ、
からだ下は「パラディンタイツ」で、足は「オーガの町人ブーツ」でしょうか。

このブーツ、メギストリスの都でピピィアンヌから貰うか、
DQXショップで購入することで入手できる「オーガの町人セット」に含まれており、
ちょっとしたレアものということが分かりましたので、断念することに……。

ですが他のマイラーの格好を見るに、からだ下や足は自由でも大丈夫そう。
今ある装備品のからだ上だけ「マイユTシャツ」にすれば、
マイラーとしての存在感は充分にアピールできるかもしれませんね。

| その他のサブストーリー | 00:53 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT