PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスフェルド学園 第8話 ~願いの深淵~

関連記事
アスフェルド学園 第7話 ~背徳の対価~

20170510-1350_380434698.jpg
講堂

11月の学園生活と「オータムナイトフェス」を満喫してみました。


講堂内に現れた旅の扉。
学園内の封印を全て解錠したフウキの活動の舞台は、
湖の遺跡へと移ります。

20170510-1353_380434838.jpg
彫像のカギ穴

見慣れたカギ穴で封印された4つの彫像。
シュメリアちゃんが「失せものゲッチュ君」で撮影すると、
カギとなるアイテムがある場所が判明します。
写真だけを頼りに学園内を走り回るも良し、
第一本校舎1階のラムゼイに写真を見せて教えてもらうも良し。

また、彫像の近くには宝箱が置かれており、
それぞれカギ穴を解錠して封印の守護者を倒すことで開けられるようになりました。
これらも忘れずにゲッチュ。

またひとつ大きく動いた物語を見届けつつ、
4つの彫像の封印を解くことができましたが、
第一層の奥の扉は封印されたままで、次回以降に持ち越し。
ジャージに着替えて、のんびりと待つことにいたしましょう。

20170510-1551_380444369.jpg
秋だねえ。

が、同時に期間限定の「オータムナイトフェス」も開催されていましたので、
あまりのんびりしすぎてもいられません。
今回もストーリーのボス以上の強敵が待ち受けていると予想し、
レベルアップとスキルノートを求めて願いの想域で修業開始です。
その結果、開催2日目からの参戦となりました。

「オータム★ナイト」でのお相手はムータ先生
確認できた呪文・特技は以下のとおりでした。

【ムータ先生】
バギムーチョ
かまいたち
夕闇の風 : 前方攻撃?
食欲の秋 : イチゴ爆弾設置
紅葉の秋 : もみじこぞうたちを呼ぶ
芸術の秋 : ダークレアリズムを呼ぶ

【もみじこぞう】
メラゾーマ

【ダークレアリズム】
大地のデッサン : 周囲攻撃(ジャンプで回避可能)
ミラクルブースト
ロココ調のクサリ : 4連撃

厄介な状態異常を引き起こす技もなく、比較的戦いやすい印象でした。
お陰様で1敗もすることなく、
今回のジュエル装備「かいとうの仮面」「海魔の眼甲」をひとつずつ入手できました。

さて最後に、レベル55現在のスキルノートをご紹介いたします。

【歌術Ⅲ】
タップダンス / ツッコミ / きようさ+20 / よみがえり節 / たたかいのビート

【両手武器Ⅲ】
ぶんまわし / 渾身斬り / 氷結らんげき / 全身全霊斬り / 水流のかまえ

【回復呪文Ⅳ】
マヌーハ / キアリー / ザオラル / きようさ+25 / ベホマラー

【武術Ⅲ】
不撓不屈 / HPパサー / 身かわし率+1.5% / すてみ / ためる弐

【職業特技Ⅲ】
おたけび / 祈りのゴスペル / ロストアタック / プラズマリムーバー / 零の洗礼

「ベホマラー」を習得したことで、
「ハッスルダンス」の代わりに「よみがえり節」が並んだ歌術を習得してみました。

自身や仲間の最大HPが増えてきたことで、
両手剣装備では一度の回復量に不安も出てきましたが、
「ためる弐」でテンションが上がった状況も多いため、なんとかなっていますね。

それよりも不安なのは、まだ100%ではないであろう「ザオラル」の成功率。
今回から授業で解禁された「回復呪文Ⅴ」のノートに、
「ザオリク」が並ぶようになっていたりしませんでしょうか……?

また、レベル55まで成長することで、
5つ全てのスキルに30P振れるようになりました。
こうなると両手武器のスキルに「プラズマブレードIII」も欲しいところですが、
5分の4が目当ての技で埋まったスキルノートというのは……
……もうちっと願いの想域にこもってみようかなあ。

| アスフェルド学園 | 21:41 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT