PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスフェルド学園 第11話 ~罪と罰~

関連記事
アスフェルド学園 第10話 ~真紅の激突~

20171005-1326_399801040.jpg
屋上への出口

2月の学園生活を満喫してみました。


ここ数ヶ月の流れを断ち切る、カギ穴ミッケ君の再始動。
示されたとおりに雪積もる屋上へと向かうと、そこで見つけたのは、
お馴染みの扉に、お馴染みのカギ穴という、新鮮な組み合わせ。
肝心のカギは手元にありませんが、手に入る場所は勿論……・。

20171005-1334_399801521.jpg
異界のカギ

新たに解放された十一の想域、義侠の回廊にて発見した解放のカギ
……ではなく「異界のカギ」で屋上の扉を解錠すると、
たどり着いたのは学園と同じ雰囲気を持つ謎の空間。
後に異界校舎と呼ばれるようになったこの場所を、
行く手を遮る尖兵や守護者といった魔物たちと戦いながら進んでいきます。
また、特殊な環境下だからなのか、あるいはネタバレ防止の観点からか、
異界校舎では写真撮影ができないんですね。

物語中、異界校舎には2度訪れることになりましたが、
テラスに現れた扉から訪れた2度目では、魔物もなかなか手強かったですね……。
全員レベル60以上でしたので流石に大ピンチに追い込まれることはありませんでしたが、
「零の洗礼」を覚えておけば、今回の最終戦を含め、
もっと楽に進められたような気がしています。

さて、第11話を終え、来たる最終話を迎える前に、済ませておきたいことは大きくふたつ。

まずはフウキ全員の絆レベルを最高まで上げまして、
最後と思しき絆イベントを見届けました。
ちょっとした罪悪感に襲われつつ、女性陣3名分の「ギュッとちゃん」もゲット。
最終的に“そうなった”のは……こればかりは、人に言いふらすことでもないですね。

20171005-1625_399815331.jpg
言わない言わない。

そしてもうひとつの済ましておきたいことは勿論、願いの想域での修業です。
今回は一気に10もの上限解放となり、Lv70まで成長が可能になりました。
ラストバトルの熾烈さを予感させますね……。

手持ちのスキルノートも理想とは言い難い状況。
残り1週間弱、しっかりと願いの想域に通い詰める所存です。
もしかしたら、武道場での最後の思い出作りになるかもしれませんから……。

| アスフェルド学園 | 18:12 | コメント:0 | TOP↑

COMMENT











※管理人からの返信は差し上げられなくなります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT